企業様へ
なぜ人材派遣が必要なのか
まだまだ不況といわれる昨今、企業の存続が問われています。そこで今後、見直さなければならないのは人件費ではないのでしょうか。皆様もご存知の通り、企業にとって一番費用がかかるのは人件費です。毎月の従業員の給与だけではなく、健康保険料、厚生年金保険料、雇用保険、介護保険等の会社負担分の社会保険料、労災保険料、有給休暇、賞与、福利厚生費等と加算していくと莫大な費用がかかってきます。この莫大な費用をいかに削減できるかが企業の存続にもつながっていくのではないでしょうか?これらのことを改善するのが可能な手段として、「人材派遣」があります。
人材派遣ってこんなに便利!
■派遣先企業は雇用主責任を免れます
雇用関係は、派遣スタッフとワールドコンツェルンとで結びます。派遣先企業はは雇用主として、派遣スタッフの社会保険や福利厚生費、賞与、退職金積立等の会社が負担すべき経費は必要ありません。この点は人権費の削減に大きく影響するのではないでしょうか?
■必要な時だけ活用できます
業務が集中して忙しい、急な欠員が出て人材が不足している、というように必要な時だけ人材派遣を活用して人件費を削減できます。
■求人費用の削減につながります
正社員の募集にかかる広告費・採用する際の面接・入社後の教育にかかる時間、正社員一人を採用するには、かなりの手間や費用がかかります。人材派遣なら手間も費用もかかりません。
こんな所でお困りではないでしょうか?
人事担当者様は、日々下記のようなことで、頭を悩ませてはいませんか?
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